08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久しぶりに

今日は、久しぶりに遊びに行ってきました。
目的地は、国立みちのく公園。
このようにきれいな公園です。
IMGP3476.jpg
そして、なんとこの公園、今日で1000万人を向かえたということでクッキーをもらってきました。

久しぶりにはしゃぎまくった一日でしたぁ

お疲れ様

今日は秋田までいってきました。
たのしかったよ。
あなたとの就職前の遠出は最後かなぁ
つかれてねちゃったみたい。
寝顔創造してみるかぁ。
………………。
うーん。やぎが寝てる感じかなぁ

やば。怒られるね。
なぜか寝れない。
はやくあたしも夢の中にいきたい。

今日のラブラブデート~

このごろ、日常的なストレスが多いために遠いところにいかないと気がすまない焼きサーモンです。
今日は~~~。
いってきましたよ。海!
ちなみに、日本海側。
早速今日の最初のコースです。
syasin1.jpg
細かく言うと、道の駅おおえから道の駅みかわまでです。目的として、引き続きドライブ+道の駅のきっぷが目当てです。。。。
出発地点のおおえのきっぷは先週手に入っていますので今回は除きました。
次に、道の駅「にしかわ」へ到着~
ただ、チェリーランド同様にきっぷのポスターがない・・・
なので、聞いてみると「おいてないんですよ~」
またか・・・このごろこのように言われるのが慣れてきました・・・
しぶしぶトイレに行って再び発進~
次は、月山新道を通り道の駅「月山」へ・・・
ここは、すでにネット上でたくさんのきっぷの情報があったのであることを確信していました。
そして、ゲット!!
IMGP2675.jpg

なんかわからない非売品のきっぷまでゲット!限定300枚だったみたいな・・・
そのあとは、北上!
最後の目的地道の駅「みかわ」に到着!
あるのかどきどきしましたが・・・あった!!ゲット!
IMGP2676.jpg

調子いい!!
ただ・・・この時点で午後5時・・・本当は、鳥海行って~秋田の象潟まで行きたい・・・
しかし、もう閉店の可能性が高い。
よし、今回はここでやめよう!
と決断したときにきれいな夕日が~
なので・・・ここで焼きサーモンの計画にない行動開始!
syasin2.jpg
次の目的地は、夕日も見れてかつ道の駅に行く作戦として道の駅「あつみ」に発進!
といって、向かったものはいいものの・・・遠い。そのうちに太陽が・・・沈む・・・

しかし、気合の運転!?でぎりぎり到着!
そして、急いで売店に入ってきっぷありますか?と質問したところ・・・
取り扱ってないです・・・
このやろ~~!
でもまぁいいか。と夕日を見るために海に走って直行。
そして、撮影した写真です。
IMGP2610.jpg

本当は、かっぱちゃんとも写真いっぱい取りました~~~ただブログに載せないだけ・・・
そして、夕日をバックにやりたいことをやって~~~
また写真!
IMGP2620.jpg
これは、直前ですね!

これを見て、前にかっぱちゃんには夕日を見せるといった念願もかなって、帰路に着いたわけです。ただ、かっぱちゃんはもう終わりと思っていたらしいですが・・・
焼きサーモンの頭ではまだ終わってなかったんですね~~~にしし。
これが、昔から変わらない焼きサーモンなのさ~~なんか、あのころが懐かしい。まだ、うちらは彼カノ関係じゃなかったけどね。。。
行動は、もうそういう関係ぽかったけどね・・・
あした、きっとかっぱちゃんに突っ込まれるわ。

ここからは気合のドライビング!!
syasin3.jpg
本当は国道づくしで行きたかったのですが、高速を使ってみたかったので庄内あさひから湯殿山まで高速を・・・200円でした。
そして、まり~の最大パワーを使用したドライビングで次の目的地に到着!
IMGP2640.jpg
今、月山の志津温泉ではこのようなことをやっているのです。
そこでうちらも大暴れ~~
IMGP2656.jpg

IMGP2634.jpg

IMGP2644.jpg

IMGP2645.jpg

IMGP2651.jpg


一番最後に写っているのはかっぱちゃんだったり~~
こんなことをして、一日を過ごしました。。。楽しかった1日。あなたといて幸せな1日。
あのころを思い出していた1日。あの時とあまり変わらない焼きサーモンを今でも大好きですか?

道の駅の切符~

この間・・・松島に行ったときに帰り道道の駅「おおさと」の話をしていましたが・・・

あのあと、山形の道の駅はどうなんだ!!という話にいき
かっぱちゃんの故郷に道の駅があるんですね~~~
まだ認定されて新しいけどね。。。

そこにチケットがあるのかを突撃レポート!!!
「すいません、チケットってあります?」
「ありますよ~。」
「そこに3枚買うと非売品プレゼントとありますが・・・」
「3枚買うとこれが付いてきます」
非売品登場。。。
3枚って・・・一枚160円なのに。。。
おい!高!
「じゃあ、3枚ください・・・」
「はい、480円です。」
これがゲットした切符です。
IMGP2593.jpg
右上が非売品のものです。。。普通の客1枚で十分だって話!!
さりげに商売うまいなぁ~
これがかっぱちゃんの故郷の道の駅でした!!!

次に、うちらがいつも待ち合わせにしている道の駅「おおえ」!
ここでも、切符を聞いてみたら
「はぁ~い」
「160円です。」
払いました。。。。
そしたら
「これどうぞ~」
と非売品。。。
IMGP2594.jpg
えええ・・・道の駅よって待遇違うなぁ~

これで、けちぶりがわかるなぁ。。。さぁて焼きサーモンの故郷にも道の駅もあります。
そこではどうだったんでしょうか????
お楽しみに!

日曜日のどきどき!

前回は座礁船を見たところまで・・・
海を見た後、県道を走り相馬へ~~距離はあったけどね。
そして、松川浦へ。。。ここは、道路の両サイドに海!!
こんな景色めったにないと思います。

そのあとは、昼間をまだ食べていないので国道6号線に入り道の駅「そうま」へ。
そこで、ラーメンなどを・・・名産品だったらしいです。
あのさっき見てきた松川浦でつくったのりとか・・・

あとは、帰路につき6号線を北上。。。宮城にそのまま入り次の目的地はダイヤモンドシティ。
ただ、岩沼市に近づけば近づくほど混んでくる。。。

だから、亘理から仙台空港まで高速を使っちゃえということで。。。インターチェンジに向かったわけです。だた、この軽い気持ちが冷や汗をかく結果に・・・

インターチェンジに着き、ETCなどつんでいないので高速の入場券を取ろうとしたら青い服に白いヘルメットをしているおじさんが・・・
なに?と思ったらおまわりさんでした・・・

後ろ見て、「~~~?」
はい?不審なものなんてないですけど・・・(心の声)
「後ろのおねぇさんシートベルトしてる?」
「あ・・・」
「してないね。免許書見せて。」
減点かよ・・・高速で・・・後ろまで考えていなかった。(心の声)
「今回は注意だけだから今度からは後ろもしてね。」
「はい、すいませんでした。ありがとうございます。」

ということで終わったのですが。。。
すごくひやひや・・・その後、後ろにいたかっぱちゃんの友達である彼女はずっとシートベルトをしてました・・・

今回、つかまらなかっただけでも良かった。。。(そういう問題でないみたいな)
みなさん、後部座席もシートベルトをしましょう!

プロフィール

焼サーモン、かっぱ

Author:焼サーモン、かっぱ
FC2ブログへようこそ!
僕は、ブログを持っていますが前のブログにプライベートのことを書けないので今回新しくブログを作ってプライベートのことをどんどん書いていきたいと思います。

そして、このブログでは新しい試みがあります。それは、管理人が二人という点です。一人でするよりは二人でしたほうが面白いのではないかと思い二人ですることにしました。
このやり方は、きっと面白くなると思うのでよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

バロメーター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Last.fm

宇宙戦艦ヤマト

このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

