10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



卒業式

こんにちは
かっぱです。

今日は焼きサーモンさんと一緒に卒業式でした。
袴をきての卒業式。
今思えば、たくさんのハードルをこえてきたと思う
共に泣いた日
共に喜んだ日
共に過ごした日
共に抱き合った日
励まし合った日

いっぱいいっぱい思い出できた。
その全てのおもいでにはあなたがいて、家族がいる。
ありがとう。
卒業できたのはあなたのおかげです。
絶対に卒業させてみせるの言葉は今真実なりました。
ありがとう。
これからも、あなたのそばにずーっといるから覚悟してね

今日はお互いに卒業おめでとう

辛い日もずっと傍にいて励まして、勇気づけしてくれたよね?
そばにいてくれてありがとう。あなたの胸は一番安心できたよ。
ひぃ愛してるよ

明後日は本発表

やだ。

自分の意思

こんばんわ。
かっぱです。

今日のお話は、自分の意思です。
私は今日、朝から担任の先生に呼ばれて部屋へ
まぁ就職の話だとはあらかじめわかっていました。
部屋に行くとすぐ就職の話で、どっかあるの?ってきかれました。
私は幸い昨日にハローワークにいって、目をつけた事業所があったもので、
紙を見せたら、いいねーなんて言葉は返ってこなく、う~んの一言。

まぁあせらないでいこうよ。って言ってくれた。
先生「俺だって本当は学校のために早く就職しろって言わなければならない
んだけどさー。俺はゆっくり探していけばいいと思うんだよねー」
私「はい・・・」
ここで担任はおわり。

そして、午後になり、ゼミの先生は「就職が決まらない人のための会議」
へとさっていった。
本校で決まってない人はあたしもはめて3人らしい。
ゼミの先生が帰ってきた。
先生「かっぱーちょっといいかぁ?」
私「はい?」
先生「就職のはなしあるから隣の部屋にきて」
私「・・・・はい」
先生「さっきの会議で理事長と話したんだけど。
なんとか卒業するまでに、就職してほしいってよ。」
私「はい。」
先生「だから、ハローワークのもいいんだけど、可能性を考えて、
もう一度学校の求人票から選択しないか?学校だと可能性はあるだろ?

私「はい。でもプログラムのお仕事は私には自信がなく、やっていけそうか心配です。」
先生「大丈夫。最初はみんなそんなもんだよ。学校にわざわざ求人くれるんだよ?
それに学校も答えなきゃいけないし。」
私「はい。考えます」

それって結局は学校のためだよね?
もう、プログラムなんていやなのに。
あたしは今、どこの道をたどって、どこの場所へいきたいの?

自分の意思はどこへいったの?もう暗くてみえないや。

人生いろいろ

朝が来ちゃったー。
というかすでにヒル。

今日はなにがいいかなー。
焼きサーモンさんの悪口にしよーかー
焼きサーモンさんはちゃんと卒研してるからえらいんだよねー
わたしとちがって。

おーいヤギさ~ん。草あげるからこっちおいでー
やぎさーん。
・・・・・・。

ふう。

今日も学校。。
あたりまえか・・・平日だもんな。
人一倍がんばっている学科の焼サーモンとかっぱです。
二人は、いつも思います。
こんな学校(学科)なくなれ~~~~
でも、本当になくなっちゃうみたいな(笑)
2年後は、学校全体の学科の再編成があるみたいでなくなるという話。
うれしい!!!
これ以上、被害者を出さずにすむ!

そして、また面白いことに先日知事選挙があり、現職だった人が新人に敗北・・・
現職の知事が学校を支えていたのに・・・
新しい知事になってつぶせといわれる可能性もあったり。

今後が楽しくなっていくような気が!
本当は悲しむべきか。しくしく(笑)

プロフィール

焼サーモン、かっぱ

Author:焼サーモン、かっぱ
FC2ブログへようこそ!
僕は、ブログを持っていますが前のブログにプライベートのことを書けないので今回新しくブログを作ってプライベートのことをどんどん書いていきたいと思います。

そして、このブログでは新しい試みがあります。それは、管理人が二人という点です。一人でするよりは二人でしたほうが面白いのではないかと思い二人ですることにしました。
このやり方は、きっと面白くなると思うのでよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

バロメーター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Last.fm

宇宙戦艦ヤマト

このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>

アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

